カエルを観察してみた

先日、自転車の下にカエルがいるのを見つけました

近くで工事をしていたので作業員さんの手袋が落ちてるのかと思いましたが

茶色い大きなカエルでした

 

生きているのか?と不思議に思うほど

動かない

 

時々様子を見に行くと

体の向きが真逆に変わっている

 

でも人間が見ているときは全く身じろぎもしない…

 

動いているところが見たい

 

カエルが自発的に動くまで待とう

と、じっと見つめていたのですが

石像のように動かない

 

寒かったので家に入りました…

そして翌朝確認しに行ったら、もういませんでした

 

活発に動いているところも見たかったのですが

じっとしていてくれたおかげで

じっくりカエルを観察することができました

 

f:id:shidor1:20161214093319j:plain